ここではないどこかに旅したい!

30代独身サラリーマンの旅の記録です。陸マイラー活動と旅したときのおススメを書いていきたいと思います。

Thailand Pass申請のための海外旅行保険 必要最低限の補償で最安予約

前回に引き続き、Thailand Pass申請に必要な項目について、経験談をもとに書きたいと思います。 今回は海外旅行保険です。 Thailand Pass申請には、「新型コロナウイルス感染症及び関連疾患の治療費を含む50,000USドル以上の治療補償額の英文医療保険証」が…

1年9か月ぶり海外旅!Thailand Pass申請のためのホテル予約 マリオット公式からのTest&Go

久しぶりにブログを更新します! しばらく海外に行けていませんでしたが、遅い夏休みを取得して12月にタイに行くことになりました。 日本帰国時の14日間自宅待機はあるものの、11月1日からタイにはほぼ隔離無しで入国ができるようになったため、思い切って行…

ホテルが一泊1,599円!OYOホテル紹介キャンペーンがおトク!

こんにちは! 今日は、OYOホテルが実施している紹介キャンペーンがおトクなので紹介させていただきます。 OYOホテルとは? インド発祥の格安ホテルチェーンで、日本には昨年進出しています。 既存のホテルをクオリティが担保されたOYOブランドに改装し、世界…

年末年始シドニー往復5万円台!?フィジーエアウェイズ激安航空券

皆さんこんにちは! 新型コロナウイルスによる緊急事態宣言により、外出もできず旅好きの方には辛いG.W.になっていることと思います。 私も、本当はフィリピンのマニラに行く予定でしたが、とても行ける状況では無く家でじっとしています。。。 楽しみといえ…

中国南方航空 広州トランジットホテルの予約方法

こんにちは! 気が付けばもう12月、2019年も終わりですね。 この時期が近付くと、個人的な関心は年末年始の旅についてのみ! 今年は少し早い7月に予約をし、12月28日日本発、1月3日現地発、 中国南方航空の格安ニューヨーク行きチケットをゲットしました。 …

絶対お得なOYO紹介キャンペーン!2人紹介で1万円の無料宿泊!

こんにちは。 面白いキャンペーンがあったので久しぶりの投稿です。 皆さんはOYOをご存じですか? インド発祥のホテルチェーンで、最近日本法人が立ち上げられ、現在100以上のホテルが既に出来上がっているそうです。 そんなOYOの日本法人が行っているキャン…

ケンタッキーでいつでもコーヒー50円!Origami Payの活用

こんにちは! ブログを放置し続けてしばらく経ってしまいましたが、久々に更新します。 元々旅のブログのつもりでしたが、旅するための節約ネタも書きたいと思っております。 今回はQRコード決済のOrigamiPayについてです。 Origami Payとは? 最近話題のPay…

キューバ旅②ハバナ-バラデロの格安移動方法!

こんにちは! 前回に引き続き、キューバ旅の記録です。 今回の旅では、ハバナとバラデロを周ってきました。 ハバナ⇒バラデロの移動方法は他のブログ等で記事が色々ありますが、今回私はネットで事前予約し、ツアーバスで移動しました。 ハバナ-バラデロ間の…

キューバ旅①ホセ・マルティ国際空港から市街へはシェア送迎がおススメ!

みなさんこんばんは! 10連休をフルに使ってキューバに行ってまいりました。 なかなか情報が少ないキューバですので、自分が体験して良かった情報を共有したいと思います。 地球の歩き方やネットで調べると、ホセ・マルティ国際空港から市街への行き方は以下…

はじめまして!よっしーです。

こんばんは! ゴールデンウィーク10連休も終わり、世の中の流れと同じく本日からお仕事再開しましたよっしーです。 ゴールデンウィークは10日間をフルフルに使ってキューバに行ってまいりました。 会社を少し長めに休めるときはとにかく海外旅行に行く、よく…