ここではないどこかに旅したい!

30代独身サラリーマンの旅の記録です。陸マイラー活動と旅したときのおススメを書いていきたいと思います。

Thailand Pass申請のための海外旅行保険 必要最低限の補償で最安予約

前回に引き続き、Thailand Pass申請に必要な項目について、経験談をもとに書きたいと思います。

今回は海外旅行保険です。

Thailand Pass申請には、「新型コロナウイルス感染症及び関連疾患の治療費を含む50,000USドル以上の治療補償額の英文医療保険証」が必要です。

 

50,000USドル=日本円だと570万円程度です。

 

 

普段海外旅行をする際は、大抵クレジットカードの海外旅行保険でまかなっているため、

今回もそれでいけるかと思い、まずクレカの旅行保険をチェックしました。

 

メインで活用しているSPGアメックスの補償内容は以下の通りです。

死亡補償 最高1億円

疾患治療補償 最高300万円

その他賠償責任補償等あり

 

タイで必要とされている金額には足りません。

しかしながら、Thailand Passに必要なのは「疾病治療補償」の部分だけなので、死亡補償等のその他の補償はクレカの保険を活用(=新たに追加する必要が無い)となります。

 

そこで今回加入したのが、損保ジャパンの

新・海外旅行保険【off!(オフ)】

です。

他の保険との違いは、「疾病治療補償のみで加入できること」です。

他の海外旅行保険は大抵、死亡補償や賠償責任補償等、必ずセットになっていることで高額になることが多いです。

この損保ジャパンさんの保険のは、自分で必要な項目を選択することができ、

今回9日間の疾病補償のみで1,600円で保険料をおさめることができました。

英文の証明書もマイページから発行でき、もちろんThailand Passの申請も問題無く通りました。

もしも本当に治療が必要になった際も、日本の保険会社なのでやりとりが安心かと思います。

 

これからThailand Pass申請を予定している方には是非おすすめです。